久住山系・紅葉登山(10/24)

e0026054_7425323.jpg

e0026054_7431142.jpg

三俣山お鉢巡りの途中にて。
谷へ流れ落ちるような紅葉の滝は圧巻でした。


e0026054_1905462.jpg

三俣から下山後スガモリ越にて久し振りの再会\(^o^)/




23(金)深夜から大曲へ移動。そのまま車中泊。
24日は日帰りでスガモリ越~三俣お鉢巡り~北千里~久住別れ~肥前ヶ城~牧の戸~大曲の計画でした。
しかし・・
三俣下山後スガモリ越でしげちゃん達と会って話聞くと、坊がつる⇒大船まで50分という情報。急遽ルート変更となった(笑)


大鍋~小鍋縁
e0026054_742318.jpg


本峰から急降下し紅葉のトンネルを抜けると、そこは素晴らしい景色。
e0026054_7424231.jpg
e0026054_7425323.jpg
e0026054_743254.jpg
e0026054_7431142.jpg


坊がつるから大船へ向う。
裾野の紅葉も見事。ススキの穂がたなびく錦秋の坊がつるを満喫できた。
e0026054_7432040.jpg


今回は段原まで登って折り返すことに。途中少しガスったけど美しい紅葉が見れた。
e0026054_7433051.jpg


坊がつるに戻り後ろ髪引かれる思いで大曲までの帰路につく。
北千里までの急登に喘いでいると、あっくん(初めまして!)とスレ違った。
坊がつる⇒大船山頂まで50分は本当だった(笑) おまけにウラ話にも笑えた。
e0026054_7433870.jpg



大曲へ戻ったあと星生温泉で汗を流す。
見上げると夕陽に染まる三俣山の紅葉がとても鮮やかでした。
さっきまであそこに居たんだな~っと。行き慣れた山だったらとっぷり日が暮れるまで山頂に居たに違いないね。
e0026054_7434836.jpg

[PR]
by kote37 | 2009-10-24 09:36 | トレッキング
<< 肥前ヶ城の紅葉(10/25) 閉店セール >>