ASTRONAUT

愛知万博が終わった。
終わってみると予想を越えた入場数だったとか。。
僕は行けなかったけど、まわりで愛知万博へ行った人はごくごく僅か。 
長崎からはちと遠すぎだったよ。(気持ち的にもね)

ところで、このブリキのおもちゃ「ASTRONAUT」は、
1970年大阪万博を見に行ったおじいちゃん(当時70才)からのお土産だった。いまから35年前なんだねぇ。
当時小学2年生だった僕は、学校から帰るとコイツとよく遊んだ記憶がある。

いまでも単一2個をセットしSWを入れると歩き出す。
そして胸の扉が開くと同時に2基の機関銃から赤い光と「カタタタ・・・」と力強い音を放ちながら上半身が回転する。

e0026054_23313492.jpg

でも、写真だけ見るとヤフオクに出品するように見えてならない。。(笑)
[PR]
by kote37 | 2005-10-11 23:33 | 雑感
<< また旅にでます… 坊がつるキャンプ >>