長崎の新しい名所!

今日は豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が里帰りクルーズで入港していたので、
夕方出航を見たくなって港の入り口まで出かけた。
とても綺麗。。 いいな~一度でいいからのんびり旅がしたい。。
e0026054_2259119.jpg


・・・とまぁ、ここまでは「はぁ・・」という溜息まじりに眺めていたところ、
なんと女神大橋がいきなりライトアップしたのでビックリ。。 ^^;
今月24日頃まで試験点灯をくりかえして、本チャンに備えるそうだ。
おまけに来年3月開通予定だったのが、なんと今年12/11に開通することになった。
橋の袂にはたくさんのカップルたちがいた。 いいなぁぁ(またもや溜息が・・笑)
でも、これからの長崎の新しい名所になることは間違いないでしょ。

e0026054_2322955.jpg



実は一昨年まえ、この女神大橋の工事に携わる知人の案内で現場見学へ行ったことがある。。
工事用エレベータへ乗って主搭のてっぺんまで登ったときには目眩がした(笑
                   下の写真は2003年8月のものである。
e0026054_23145522.jpg
e0026054_2313417.jpg
e0026054_2315681.jpg
e0026054_23135436.jpg

[PR]
by kote37 | 2005-10-14 23:22 | 行ってきました
<< YCQお祝いキャンプ! また旅にでます… >>