ほんまかいな?^^

いやほんとらしい…
実はカーナビの話だけど知らない間にすごく進化していた。

最近のカーナビはHDDタイプの普及とともに、その進化はかなりすごいらしい。
目的地をセットすると到着迄のいろんな計算をやってのける訳だが、
踏切や信号の数、おまけに道幅とかも瞬時に計算するという。
おまけにVICS情報まで…。

で、面白いのが運転手の性格まで学習するというから笑えた(^^)
つまり、せっかちな人とか、のんびり屋さん…とか、運転手の性格を学習して目的地までの計算をする機種まであるという。
キョロキョロ若い女の子ばかり見ながら運転する人も見抜いてたりしてねf^_^;

ちなみに僕のカーナビは8年前に買ったCDタイプのもの。
反応遅いし俺にはまだピッタリかも~(笑)
[PR]
by kote37 | 2005-10-25 20:45 | 雑感
<< あっぱれロッテ! こてコテこてっちゃん♪ >>