人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-11-03雲仙紅葉トレック

2年ぶり雲仙へ紅葉を見に行ってきました。

週末は天気も悪そうだしこの日しかないかなーということで行ってきました。
もちろん皆さんの考えていることも同じですんごい人出でした。
(コース)
池の原園地⇔妙見岳⇔普賢岳までのピストン。
10時ごろ出発して14:30ごろ戻ってきました。

池之原Pもほとんど満車に近い状態。
この日気温も高めで仁田峠までの登りで汗が滴り落ちてきます。

妙見岳までの紅葉に心を和ませながらあっと間に妙見岳駅へ到着。

2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20432222.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_2043379.jpg






展望台では早くも周回してきたそよかぜさん山馬鹿さんにバッタリ。
「いったいブログ更新はどうなっているんだ!(笑)」・・と、優しくゲキを飛ばされて暫し談笑。
紅葉は昨年よりは良いものの少し淡い感じとのコメント。
それでも綺麗だったよー♪の一言でワクワクしながらお二人と別れました。

国見分れから鬼人谷までの急坂を下るころまでポツポツと雨が降ってました。
それでも雲仙カルデラから時折り覗く紅葉はとても綺麗でしたよ。
鬼人谷は思ったほど人も少なく、ここで小休止して普賢岳まで一気に登って昼ご飯。
ここからピストンで戻りました。

2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20434869.jpg


鬼人谷
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_2044227.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20441720.jpg


普賢岳までの途中で。落ち葉が流れるような感じ。。
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20443220.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_2044448.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20445683.jpg

2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20455485.jpg


お昼ご飯時ってこともあって普賢岳頂上付近は人でいっぱい。
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20461273.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20462515.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_2046381.jpg


おやおや~ポカポカ陽気で狂い咲きしたミヤマさん一株みっけ♪
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20464967.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_2047335.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20471255.jpg


国見岳を過ぎた頃から青空が広がってきました
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20472227.jpg

中央のV字に窪んだところが紅葉茶屋。その先が鬼人谷。
左が国見岳で右が普賢岳です。
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20473425.jpg


2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20474480.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20475430.jpg


紅葉は緑が混ざることで鮮やかさが引き立つんですよね。
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20481042.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20482664.jpg
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20483966.jpg


来週くらいには温泉街も紅葉が広がるでしょうね。
2011-11-03雲仙紅葉トレック_e0026054_20485160.jpg


おしまい。
by kote37 | 2011-11-05 19:37 | トレッキング
<< 2011-11-12天山トレッキング 団体連破!個人ダブルス3位入賞... >>