お出かけ~SASEBOめぐり

所要のため佐世保へ行ってきました~

e0026054_0402112.jpg

ヒカリの”ジャンボスペシャルバーガー” 
写真撮り忘れたけどすっごくまいう~でした(^^ゞ
ちょっぴり甘酸っぱいマヨネーズはりんご酢とか使っているらしいデス。。





九十九島めぐり・・じつは初めてだったりする
実際には208個の島があるんだって
e0026054_0472617.jpg


e0026054_0482817.jpg

デッキは3階建てになってて更にマストへ・・高所が苦手なひとは怖いっす。。


e0026054_0491823.jpg

この日の海はすっごく穏やかで、まるでアマゾン探検みたいな雰囲気です(笑)
島影から恐竜がでてきそう・・・(^^ゞ


e0026054_0501774.jpg

観光船は写真に見える二つの島の間を通り抜けてゆきます。
ハッキリ言って、いつタイタニックのようになっても不思議じゃありません(汗)

でも無人島のいたるところにシーカヤックで上陸して楽しんでいる人たちがいました。
あ~やってみたいっす!



で、島めぐりのあとは・・




佐々町までやってきました(^^;
この日清峰高校は運動会の準備で忙しそうでした。
おまけに野球部は熊本へ遠征試合に出ていたようで残念~!
e0026054_0563614.jpg



e0026054_0552454.jpg

もうすぐ駅名が清峰高校前にかわるらしい
校舎はスグそこにみえます。     by駅のホームから


e0026054_059228.jpg

校舎の裏がわには清流が流れています。
ここの土手でこっそりお弁当を食べていた生徒もいたようです(笑)
いや~まわりの景色がすごくいい。 マイナスイオンたっぷりです


なんと・・


佐々町のお饅頭屋さんが「清峰萬寿」という饅頭をこの夏新発売したらしく、
優介君のママと、Fさんからお土産を頂きました~ ありがとう。。おいしかったよ!
e0026054_135551.jpg




木炭屋
今回予約が取れなかったけど、ぜひこの店に行ってみたい!
かき氷屋さんじゃありません(笑) 
焼き物中心の居酒屋さんらしいんですがすごい人気のようです。
e0026054_172781.jpg





e0026054_1235236.jpg

                      充実した一日でした。。楽しかったぁ~
[PR]
by kote37 | 2006-09-04 01:28 | 行ってきました
<< やった~! もしも~し! >>