ヤッホー♪

e0026054_1216142.jpg

ろきちゃんと雲仙普賢岳へトレッキングに行ってきた。。



e0026054_11383728.jpg

現在、雲仙仁田有料道路が無料解放されている。 (⇒詳細こちら)
いつもは池の原園地から登山開始しているが、せっかく無料だし利用しなくちゃね!(笑)


e0026054_1147987.jpg

途中ミヤマキリシマやミツバツツジが鮮やかに咲き誇ってます。

ミヤマキリシマは池の原園地周辺で5~6部咲きくらい。
仁田峠~妙見・普賢岳一帯で1~2部咲きってとこだろうか。。
あと1~2週間程度でキレイに咲き誇ることだろう。

e0026054_1150471.jpg

新緑が眩しい。春は生き物たちのパワーを肌で感じ取れる。


e0026054_11532955.jpg

2月に来たときは白銀の世界だったなぁ。


e0026054_11544936.jpg

e0026054_11561367.jpg

今日はあざみ谷経由でゆっくりトレッキング
約1時間半くらいで頂上についた。

e0026054_12161451.jpg

雲仙普賢岳より(^^)/


下山後、旧町営の100円温泉で汗を流して、
田代原経由で帰ることに。


e0026054_11585065.jpg

e0026054_11585716.jpg

今度は久しぶりに田代原でキャンプしよう♪


お土産はこれ
e0026054_126415.jpg

e0026054_1262527.jpg

雲仙レモネード  (最初ドーネモレ・・と読んでしまった)笑
雲仙島原の天然水と、島原半島のグリーンレモンを使用している。
余談だが、レモネード⇒ラムネード⇒ラムネになったらしい。
[PR]
by kote37 | 2007-05-12 12:16 | トレッキング
<< 五月晴れ 玄 (・ω・)/ >>