期間限定

・・と言っても長崎の話。
それも知らない人がほとんじゃ?・・ってはなし(^^;




e0026054_2121152.jpg

いま長崎市内を「2号系統」の電車が終日走っている。
蛍茶屋発⇒大波止経由⇒赤迫行きのコースがそれだ。


実は2号系統はむかし運行されていて、いまでは走っていないコースである。
こちらより⇒≪長崎電気軌道路線図
(厳密には深夜の最終便として一便あるだけ)


先日長崎のチンチン電車が連続して脱線事故を起こしてしまい市民の足にすごい迷惑をかけてしまった。
蛍茶屋発3号系統の一部区間(カーブ)で立て続けに脱線事故が発生したからだ。
その調査報告がまとまるまで2号系統が復活したってことです。

ある意味期間限定。鉄ちゃんにはたまらないかも(^^;



e0026054_212738100.jpg

ただし3号系統は運行中である。
赤迫⇒長崎駅前経由⇒蛍茶屋方面のルート




e0026054_21275658.jpg

e0026054_2128857.jpg



それだけの話でした(笑)
[PR]
by kote37 | 2007-06-07 21:28 | 雑感
<< 桃太郎 ボンネットポカポカで気持ちいいニャ~ >>