殺さんでもよかったんじゃ?

ドラマのはなし。

きのう、ラストフレンズ(フジ系)ってドラマが最終回だった。
のっけから、「のだめ」こと上野樹里の超変貌ぶりに度肝を抜かれて以来、
何気にラストまで見てきた。
途中、気分悪くなったこともあったけどね。

で、夕べの最終回。

宗佑(錦戸)は自殺した。
最後はハッピーエンドとは言い難いが、それとなく「あ~よかった」で締めくくった。

けど、自分的には宗佑を殺してほしくなかったなー
やっぱ、死んだらあかんやろ。
幼少時代のトラウマとか、愛情不足が原因であんな風になったんだろうけど。
世の中のDVやってる男はアレ見て、「俺に死ねってか?」と思う人もいるんじゃね?

やはり、なんとか少しずつでも更生して行こうとする生々しい生き様を描いてほしかった。
周りの人たちもそれを支えるような。
それが、たとえ更正するに至らない結果でも意味はあると思う。

それを社会に投げかけて欲しかったもんだ。



そんだけー。




あっ、そういえば・・・
ラスト・フレンズ主題歌「Prisoner Of Love」の中に、4′40″過ぎたころ、
「瑠可、ごめんね」って声が入っているらしい。。。( ̄▽ ̄*)



あっ、あとは絶対彼氏の相武紗季ちゃん見なきゃ!(^^)
[PR]
by kote37 | 2008-06-20 12:37 | 雑感
<< 泥パックちぅ ちっ! >>