リバイバル「さくら」&「あかつき」

すっかりこのイベントを忘れていた。。
(2009年2月12日告知)寝台特急「さくら」・「あかつき」が特別編成で復活!!

昨日リバイバル「さくら」を見に行ったコジちちさんからの電話で思い出した(^^;
あちゃ~ってことで、リバイバル「あかつき」を見に行った。
先日廃止したばかりの「富士ぶさ」の車両とのこと。
長崎でのブルトレはこれで見収めとなるのか?

10:30頃長崎駅に着くとホームは乗り鉄・撮り鉄の人でいっぱい。 あ、自分もかっ(笑)
11:20分、定刻どおり門司港へ向けて出発なされましたとさ。

e0026054_154001.jpg





クリックで多少大きくなります。
e0026054_15431150.jpg
e0026054_15432427.jpg
e0026054_15433495.jpg
e0026054_15434236.jpg

ホーム側の方向幕には門司港行きの紙が貼られてました。
e0026054_15435559.jpg

反対側は「新大阪」
e0026054_1613110.jpg

車内には往年のブルトレの写真・記念ポスター類が貼ってあった。
e0026054_1544799.jpg
e0026054_15441747.jpg
e0026054_15444346.jpg
e0026054_15445364.jpg
e0026054_1545471.jpg

牽引するEF76と連結する8号車には、昨日使われた「さくら」のマークが残されたまま。
e0026054_15451483.jpg
e0026054_15452994.jpg

[PR]
by kote37 | 2009-03-21 12:37 | 行ってきました
<< プレイボール! ボスのおまけ >>