カテゴリ:スポーツ( 15 )

団体連破!個人ダブルス3位入賞おめでとう!=H23年県高校総体=

いろいろな事があった1年だったけど良く腐らずに頑張ったと思う。
レギュラー選手としてコートに立つ事の責任と不安と苦しみ。会場で応援してくれている先輩や同級生と一緒に手に入れた優勝でした。
e0026054_1044818.jpg

常に追われる立場だったけど更にその先を目指してこれからも全員頑張れ。
次は6/17~宮崎県で開催される九州総体で思い切りプレーして欲しい。
そのあとは8月に青森で開催されるインターハイだ。
レギュラー入り目指してがんばれ~!

e0026054_10443988.jpg
e0026054_10444736.jpg
e0026054_10445556.jpg




・・・ていうか、今年になってはじめてのブログUP(笑)
あけましておめっとさん♪
[PR]
by kote37 | 2011-06-11 10:47 | スポーツ

全国大会出場!=全国高校選抜テニス=

11/20より佐賀県で九州大会が行われ、悲願の全国大会出場権(出場全16校中BEST6以上)を得ました。
本戦1回戦では強豪龍谷高校(佐賀県1位)と対戦。
1S-2W-3S-4W-5Sの5ポイント制でしたが接戦にもつれ2-3で惜しくも負けて敗者復活戦へ。
敗者復活戦の初戦は杵築(大分県2位)と対戦。負ければそれで終わりの試合ですが気持ちを引き締めなおし?3-0で勝利。
続く2回戦は福徳学院(大分県1位)と対戦。過去練習試合でも度々対戦してきたもののなかなか勝ててない強豪校。
試合はふたたび白熱戦。最終シングルス(5S)までもつれ込みましたが8-6で勝利し3回戦へ。
3回戦の相手は八代白百合学園(熊本1位)。これまで対戦したことがない?ようですがとても強い。
1S-2W-3Sまでの戦績は1Sのみ勝利。残り4W-5Sに望みを託す。
4Wは2年生ペアでリズムを崩すことなく勝利。いよいよラスト5Sは1年生。
相手も声を出しまくりプレッシャーを掛けてくる。とにかく拾いまくり無理に仕掛けず球をセンターに集めながら勝機を伺う戦術が決まり8-4で勝利!敗者復活トーナメントで2位以内を確定し目標だった全国大会出場(2011年3月開催)の切符を手にしました。

今回まさにチーム全員で手にした勝利。全試合で勝利を支えた選手が異なっていたように思う。
どんな不利な状況の中でも腐ることなく最後まで諦めずに戦い抜いた選手全員に拍手!
全国大会まであと4ヶ月。まだまだレベルは伸びる。練習あるのみ。がんばれ~!
e0026054_23543141.jpg

e0026054_23595958.jpg

e0026054_23544037.jpg

e0026054_00191.jpg


[PR]
by kote37 | 2010-11-21 19:37 | スポーツ

全国高校選抜テニス長崎県大会

日頃Twitterでツイートしてばかりでブログが疎遠になってしまったなと。
・・ということでちと近況を。
といっても娘のテニスのことだけど。

今春高校入学し、硬式テニスを始めて5ヶ月。
中学のときはソフトテニスで頑張ってきたけど、硬式の世界でどれだけ通用するものか見物でした。
素晴らしい監督・コーチ陣に育てられてようやく先輩達の仲間としてレギュラー入りを果たすことが出来たようです。やはり若いだけあって習得するのが早いもんだね。。
8月の学年別大会ではシングルス3位、ダブルスで優勝。(但し強豪選手は1学年上で参加しているので上位を狙えるチャンスではあった)
そして昨日・今日と全国高校選抜選手権・長崎県大会があって優勝することができました。
本大会は団体のみ1S-2W-3S-4W-5Sの5ポイント制で構成。
11月の九州大会(@佐賀)があり、上位の成績を残すと全国大会への出場切符を手に出来る。
まさにセンバツ高校野球と同じだ(笑)
e0026054_22401055.jpg

e0026054_22402778.jpg


けど、今日の試合を見ててまだまだ気持ちの持ち方が手ぬるいし、集中力が途切れてばかり。
2年生でも出場出来ない先輩たちが半数いるし、1年生の部員は半数以上が応援。
そうやって応援してくれてる先輩や仲間の分まで期待を背負ってコートに立つ気持ちを常に忘れて欲しくないものだ。
ま、これからまたスランプもあり、伸び悩む時期もたくさんあるだろうし、レギュラー入りを落とす可能性だって十分にある。(高校では常にランキング戦があり個人の技量を高めていないと入れ替わりがしょっちゅうある)

ま、高校2年間は娘のテニスで楽しめそうだな。


・・・ということで、次回のブログはいつになることやら(笑)


[PR]
by kote37 | 2010-09-12 21:37 | スポーツ

夏はこれでしょう!(^_−)−☆

e0026054_1172299.jpg

[PR]
by kote37 | 2009-07-19 11:07 | スポーツ

final game!

先日長崎市中総体が行われベスト4を賭けた準々決勝戦で惜しくも敗れた。
ちょうど1年前にペアを組んだ二人だったけどすごく成長したなと思う。
僕自身も初めてコーチというを経験をさせてもらって良い思い出となった。
これで中学生としての部活も終わったけど、団体戦や個人戦で得た絆や思い出をいつまでに大切にして欲しいもんだね。
お疲れさま。
e0026054_0482493.jpg
e0026054_0483723.jpg
e0026054_04941100.jpg
e0026054_0502538.jpg
e0026054_0514215.jpg

[PR]
by kote37 | 2009-06-30 23:37 | スポーツ

ついに全国制覇!

e0026054_20102943.jpg



おめでとう清峰野球部!
[PR]
by kote37 | 2009-04-02 20:10 | スポーツ

プレイボール!

e0026054_1238914.jpg

[PR]
by kote37 | 2009-04-02 12:38 | スポーツ

試合延期だとさ

e0026054_14522250.jpg



どうせなら平日好きなだけ降ってくれよなー
[PR]
by kote37 | 2009-01-25 13:37 | スポーツ

市民体育レクレーション祭

e0026054_16573961.jpg

先週開催された市民大会で中学の部3位入賞
[PR]
by kote37 | 2008-10-19 16:37 | スポーツ

運動会


先日、長男洋平の体育祭を見にいった。

で、部活対抗リレー

さすがは、ラグビー部
花園出場常連校だけあって、体もゴツけりゃ~足もハンパないくらい早い!

2位の陸上部をブッチ切り・・ (^^;
e0026054_1142986.jpg






・・・で、この部活も頑張っていた。


つづく
[PR]
by kote37 | 2008-09-19 12:07 | スポーツ