カテゴリ:トレッキング( 40 )

七高山巡り

e0026054_158885.jpg

本日5座目の彦山より
抜群の眺望に疲れもブッ飛びます(^-^)/
[PR]
by kote37 | 2008-01-14 15:08 | トレッキング

里山へ

ろきちゃんの登山靴の慣らしも兼ねて、午後から岩屋山へ来ました。

今日は、前日までの予報(降水確率90-70%)が見事にハズレてしまって、昼から青空まで出てきた。
ん~七高山日和だったのになぁ(^^;

e0026054_1610228.jpg

Trezeta(イタリア)、アッパーはGORE、ソールはVibram
とても軽くて作りもよさそ~!

e0026054_16102220.jpg

今年初登りということもあって、エビスで乾杯(^^)
e0026054_1610239.jpg

山頂に日記帖があって、中には面白い書き込みもあったりした。
しかし、流石は山頂ともなると北風ぴゅ~ぴゅ~で寒かった(><)

e0026054_16102316.jpg

景色はバツグンに良かった、

さ、これで明後日の七高山巡りの準備はできた。
[PR]
by kote37 | 2008-01-12 16:10 | トレッキング

初雪

久しぶり多良へ
コースは、八丁林道P(10:05)⇒中山越(11:05)⇒金泉寺(11:55)
金泉寺(12:55)⇒(西野越)⇒八丁林道P(13:45)
e0026054_2321028.jpg


つづき・・
[PR]
by KOTE37 | 2007-12-08 23:30 | トレッキング

深山幽谷

e0026054_912064.jpg

晩秋の雲仙へ行ってきました

つづき
[PR]
by kote37 | 2007-11-10 23:37 | トレッキング

八郎岳トレッキング(長崎)

e0026054_197412.jpg

今日は、僕の”おたん登山”と題して、
ろきちゃんと長崎近郊の山へトレッキングに出掛けてきました。

行き先は八郎岳(589.8m)
長崎市内で一番高い山です。

ルート⇒≪低山Walker@ろきちゃんHPより


e0026054_19105421.jpg

昼前に登頂しました。
気温は約17度
とても気持ち良かった。

e0026054_1911782.jpg

お昼ご飯は僕らの定番のイタリアン(笑)

e0026054_19111898.jpg

ろきちゃんから、ISUKAの手袋をプレゼントで頂きました、
グリップが効いてとてもいい感じ!
ありがとう、ろきちゃん。
[PR]
by kote37 | 2007-10-21 19:12 | トレッキング

雲仙トレッキング

e0026054_7213490.jpg

10/7(日)ろきちゃんと、まっちゃんと雲仙トレッキングして来ました。
ガスと強風で妙見岳以降は視界が悪かった。。

つづく・・・
[PR]
by kote37 | 2007-10-09 06:37 | トレッキング

高岩山(雲仙)

e0026054_16123350.jpg

僕のリクエストもあって、ろきちゃんと、ゆめみと3人で高岩山(881m)へ、
のんびりトレッキングしてきました。(写真をクリックすると拡大します)

コースログ @ろきちゃんのHPより
近郊の地図はこちら

つづく・・・
[PR]
by kote37 | 2007-10-08 16:14 | トレッキング

稲佐山トレック

e0026054_17431093.jpg

e0026054_17431085.jpg

e0026054_17431073.jpg

e0026054_17431084.jpg

ろきちゃんと稲佐山から立岩までプチ縦走してきました(^^)/

近場ながら、なかなかのバリエーションコースで楽しかった。

心地よい風が気持ちよく、秋はすぐそこって感じがした。



e0026054_12351430.jpg
e0026054_12355878.jpg

ろきちゃんが持ってるガーミンのeTrexより、WaypointとTrackデータを頂きました。
すごく便利だね(^^)/
[PR]
by kote37 | 2007-09-09 17:43 | トレッキング

オオキツネノカミソリ in多良岳

e0026054_7403387.jpg

e0026054_7404247.jpg
e0026054_7405054.jpg

多良・西野越手前の大群落地にて
とてもキレイに咲き誇ってました。。

おまけ。。
[PR]
by kote37 | 2007-07-31 07:44 | トレッキング

多良山系トレール

e0026054_155238.jpg

経ヶ岳山頂より五家原岳を望む


黒木~(つげ尾)~経ヶ岳~笹岳~金泉寺(山小屋)~中岳~五家原岳~黒木の縦走に行ってきた。

つづき・・・
[PR]
by kote37 | 2007-06-13 00:07 | トレッキング