カテゴリ:トレッキング( 40 )

雲仙トレッキング(三峰めぐり)

e0026054_2301076.jpg


ジュンペイさんからのお誘いでトレール山の会の皆さんと、そして長崎からgolfbakaさんと一緒に雲仙へ行ってきました。


※一部画像はクリックで大きく見れます

≪つづき・・・≫
[PR]
by kote37 | 2007-06-04 00:37 | トレッキング

ヤッホー♪

e0026054_1216142.jpg

ろきちゃんと雲仙普賢岳へトレッキングに行ってきた。。

こちらからどうぞ・・
[PR]
by kote37 | 2007-05-12 12:16 | トレッキング

霧氷登山(先週の画像UP)

e0026054_1535985.jpg

この日雲仙の天気は晴れ。予想気温12度。
この気温上昇じゃ~せっかくの霧氷が見れなくなる!
・・・ということで、自宅をam6:30過ぎに出発した。

つづき・・・
[PR]
by kote37 | 2007-02-10 16:07 | トレッキング

SNOW PEAK!

e0026054_103496.jpg


つづき・・
[PR]
by kote37 | 2007-02-04 10:03 | トレッキング

emergency-goods

e0026054_10132134.jpg

いつもザックの中へ忍ばせてあるアイテムです。

つづき・・
[PR]
by kote37 | 2006-05-06 10:13 | トレッキング

さいこ~!


今日は久々に子供達と雲仙へ行ってきた<編集>
e0026054_862065.jpg


つづき・・・
[PR]
by kote37 | 2006-05-05 13:30 | トレッキング

雲仙霧氷登山Ⅱ

デジカメ画像をUPしました。。

国見岳山頂1347M付近にて

e0026054_22325978.jpg


つづき・・・
[PR]
by kote37 | 2006-02-05 22:37 | トレッキング

霧氷登山

e0026054_1034184.jpg

最高~!

こてっちゃん携帯@国見岳山頂
[PR]
by kote37 | 2006-02-05 10:34 | トレッキング

坊がつるキャンプ

SPJさんと、大分の久住・坊がつるまでキャンプに行って来た。
このキャンプ計画・・実は昨年実施する予定だったがアクシデント発生のため断念。。
二年目となった今夏も1~2回目の計画は天候不順に悩まされ延期に・・。
そして今回が三度目の正直となった。

山キャンプの場合テント、シュラフ、雨具、食材に着替え・・と、全てを担いで登らなくてはならない。
じつに15-20kg近い荷物を背負って登るわけだ。車が運んでくれるわけではない(笑)
日頃オートキャンプ慣れしている僕らにとっては、ちょっと大袈裟かもしれないが期待と不安(山だから天候の急変も含め何が起こるかわからない不安)も背負って登るようなもの。
でも僕らを待ってくれたのは透き通るような青空と、晩秋間近の久住山系の紅葉と麓一面に黄金色に広がるススキの穂。
そして夜になると宝石のように輝く満天の星空が僕らを歓迎してくれた。
ちょっとオーバーに聞こえるかもしれないが「文字」では表現できない(笑) えっ、もう十分?(爆)

もちろん、秘湯「法華院温泉」にもはいった。
標高1303mにあって九州では最も高い所に湧き出る温泉である。
おまけに風呂上りのビールは格別!!

たまには不自由さを楽しむキャンプもいいかもしれないね。いろんな知恵もでる。
出来るだけコンパクトに。そして出来るだけゴミをださないように・・など。
SPJさんともいろんな話ができて、ほんとに最高な二日間だった。
また来年(春)に実施予定。

たまにはソロもいいよ~!(笑)


今回は雨ヶ池経由で登山開始!途中木道を歩きます。
e0026054_22314129.jpg


つづき・・・
[PR]
by kote37 | 2005-10-10 23:03 | トレッキング

きょうは久住登山!

e0026054_8142992.jpg

SPJさんとやってきました!
今夜は坊がつるでテント泊です!
[PR]
by kote37 | 2005-10-09 08:14 | トレッキング