<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もやしです。

e0026054_16134472.jpg

萌え~( ̄∀ ̄*)
[PR]
by kote37 | 2005-12-25 16:13 | 雑感

ぷちトラウマな季節

この時期になると、ある事を思い出す。。

小学3年生くらいだった頃の、とある日、
給食当番の僕は、仲間の3人と一緒に調理室へ給食を取りに行った。

その日の献立は、忘れもしない・・「豚汁」 であった。

僕の役割分担は、その豚汁をみんなによそう係りであった。

クラスメートのみんなは一列になって僕の前に並んだ・・・。
そして僕は一人ずつ手持ちの食器に「豚汁」をよそった。

全員が自席について、給食係リーダーの 「いただきまーす!」の掛け声とほとんど同時に、
担任のセンセーが、

「今日の豚汁係りの人だ~れ~?」 ・・という。

クラスの子全員がシンクロした返事で、”○○く~ん!”(=僕の名前)・・と返事した。

そして担任のセンセーが、「全員、豚汁の器持って集まって~!」 ・・という掛け声と共に集合した。

全員集まったところで、センセーは僕に向かって、
「○○く~ん、豚汁は鍋の中をよーーーく かきまぜてから、よそうのよ~!」・・って告知されたのであった。

クラスメートが手にしている器をよーーーく見ると、そこにはナント! 「汁だけの人」 と、「具だけの人」 に二分されていた(爆)

僕は穴があったら入れたかった・・じゃなくって、入りたかった・・。

クラス全員の「豚汁」を大鍋に戻したあと、センセーがよそってくれた。

もちろん豚汁はすでに冷めてしまってて、ビミョーな空気が漂うなかで、
再度「いただきまーす」・・となったわけだ。


あ~・・・・・・・・なんてこったい!

いまでもこの季節がくると思い出す。



ちなみにセンセーの食器の中身は・・「汁だけ」だった。 ^^;
[PR]
by kote37 | 2005-12-22 01:44 | 雑感

きょうの昼ごはん^^

城栄町にある松田のお好み焼き屋さん^^
エビ肉天にチーズと麺のお好み追加

e0026054_2151142.jpg


仕上げは名物12段ソフトクリーム(笑

e0026054_21521388.jpg


店内には福山雅治の色紙を発見!(笑
[PR]
by kote37 | 2005-12-18 21:53 | これ食べました

音声合成ソフト

  体験版・・ではありますが。。
[PR]
by kote37 | 2005-12-17 11:55 | 雑感

○*club


  5stars clubがサイトオープンしていた。

そういえば、にぼしclubはどうしてるのかなぁ。。

・・と、思って覗いたら賑わっていたりする。。(爆)
[PR]
by kote37 | 2005-12-17 10:33 | 雑感

The Japanese Tradition =Sushi=


外国人に、このようなレクチャーがあるようです。

僕もずいぶん勉強になりました(笑
[PR]
by kote37 | 2005-12-16 22:35 | 雑感

Angel's‐Ladder

e0026054_0204015.jpg

[PR]
by kote37 | 2005-12-16 00:21 | 行ってきました

白木みのる

e0026054_14514783.jpg

知ってる人手をあげて~!(笑)
[PR]
by kote37 | 2005-12-14 14:51 | 雑感

今日の昼ご飯(^^)

e0026054_1614151.jpg

高速あさSAで尾道ラーメンを食してます。
あっさりしたアゴだし風スープが美味しかったです。
体が暖まってよかったです。
\530なり。

中国道はタイヤ規制のため山陽道で帰ることになりました。
[PR]
by kote37 | 2005-12-04 16:01 | これ食べました

かるくやばい

e0026054_7512479.jpg

気温はマイナス2度
少し風邪気味…(>_<)
[PR]
by kote37 | 2005-12-04 07:51 | アウトドア(?)