<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もしも~し!

e0026054_18533159.jpg


配達屋さ~ん!

「イ」が消えてますから~!(^_^;)
[PR]
by kote37 | 2006-08-30 18:53 | 発見(!)

Are you ジョニる tonight?

e0026054_145343.jpg

よせ豆腐 にも、おたまはんいってみるか(^^)

男前豆腐店〈HP〉
[PR]
by kote37 | 2006-08-18 14:53 | これ食べました

おたまは~ん!

e0026054_11173857.jpg


卵かけごはん専用しょうゆ<リンク>
[PR]
by kote37 | 2006-08-18 11:17 | これ食べました

魔物は存在するのか…

智弁和歌山13ー12帝京
誰もがあの9回の死闘を想像できただろうか。凄まじい乱打線だった。
9回表、4点を追う帝京の攻撃は2アウト1-2塁からドラマが始まった。
そして帝京が8点を叩き出し勝負あった・・かのように思えたのが、
そのウラ5点入れられてゲームセット。それもサヨナラ押し出し・・
球史に残る試合だった。

昨日の日大山形11ー10今治西戦もそうだった。
これは延長戦だったけど最後の最後まで何が起きるかわからない試合ばかりだ。

駒苫も連日大逆転劇を観衆に見せつけた。
駒苫vs青森山田の試合も奇跡が生まれた。
必ずゲーム中盤から相手投手の攻め処をつかみ打線が火を噴く。。

今年は2ケタ得点が多い。
それを後押しするかのようにホームランの本数も新記録を更新した。
バットやボールの規格が変わったわけではない。
球児たちの筋力トレーニングによる成果だという。
コナミなんかにあるようなトレーニングマシーンを保有している学校も多い。
(特に私立は・・)
数年前にくらべ選手たちの筋力が格段にパワーアップしている。

しかし、ここまで勝ち進んできた学校は攻撃力、守備力、投手力…を超えた何かを持っている。
勝ちたい気持ちや勝利を信じる思いはどこの球児も同じはずなんだろうけど、
最後に勝敗を決めるのは、その選手たちの「思いの差」かもしれない。
選手の一人に「もうだめ。もしかして負けるかも・・」といった思いがあったら終わり。
勝ち残っていくチームは一体になっている。執念の思いが奇跡を生む。

サッカーW杯は終わったけど、サムライブルーたちは是非見て欲しいものだ。
あっ、柳本ジャパンもだ!(^^;





でも、帝京が負けたのは残念だったなぁ…
内心応援してたし~(^_^;)
[PR]
by kote37 | 2006-08-17 20:02 | 雑感

激闘の末…

駒苫10x- 9青森山田

凄く見応えある試合だった。
青森山田の野田投手もよく踏ん張ったけど中盤以降は駒苫打線にミートされていた。
控え投手がいなかったのも残念。

八重山商工の金城野手みたいなのがいればね…笑

たられば…を言えばきりがないけど、
清峰もあと1イニングあれば劇的な逆転があったと思うなァ (^_^;)
[PR]
by kote37 | 2006-08-15 11:07 | 雑感

梅酒専門店TACHI

e0026054_22155780.jpg

送別会の二次会で梅酒専門店へ来ました
いまテイスティングちぅ
僕のは和三盆糖うめ酒、贅沢梅酒、黒糖梅酒、抹茶梅酒、蜂蜜梅酒の五品です!
みんなそれぞれ違った梅酒が出てきて飲み比べ
かなり酔いが回ってきます(@@)
[PR]
by kote37 | 2006-08-11 22:15 | 行ってきました

福砂屋謹製☆五三焼かすてら

e0026054_1322266.jpg

e0026054_1322271.jpg

いただきものですが福砂屋にこんなカステラがあったなんて知らなかった(^_^;)
わかりやすく言うと、お酒でいう大吟醸酒みたいなカステラ。

小さな説明書には、
「砂糖、双目糖、卵は多く小麦粉は少なく配し、
熟練した職人の高度な技法を要し、量産できない。
福砂屋起源の家伝の製法でお届けしています」 ・・と書いてあった。

福砂屋にいる職人さんのなかでも限られた人しか焼けないらしい。

目隠しされて食べ比べされても、その差は明らかに違う。
こりゃ~美味い!


で、何が五で、何が三だろ(笑)
[PR]
by kote37 | 2006-08-01 23:32 | これ食べました