<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

けさぶろう

e0026054_1335038.jpg

e0026054_1335072.jpg

e0026054_1335099.jpg

e0026054_1335090.jpg

かわいい(*^_^*)

おまけ・・
[PR]
by kote37 | 2007-08-29 13:03 | 発見(!)

きれい

e0026054_20182248.jpg

月食?があるのは明日だっけかな?
[PR]
by kote37 | 2007-08-27 20:18 | 雑感

これ知ってるひと~?

e0026054_11372337.jpg


つづき・・
[PR]
by kote37 | 2007-08-26 11:37 | 雑感

あっ… (^^;

e0026054_10554497.jpg

[PR]
by kote37 | 2007-08-26 10:07 | 発見(!)

千灯籠まつり

e0026054_13531119.jpg

e0026054_20282466.jpg


e0026054_20282477.jpg

ピラミッドパワーで充電ちぅ(^^)
[PR]
by kote37 | 2007-08-24 20:28 | 行ってきました

宇宙の旅


グーグル・アースに、新たに星空の映像を表示する機能 「スカイ」 が追加された。
⇒≪スカイ

あ~何億円もするらしい宇宙旅行が、自宅でビール飲みながらなんちゃって旅行できるしぃ
・・ちょっと違うか?(笑)

では、ハッブル深宇宙まで行ってきます(^^)/

あっ、スカイを楽しむにはグーグル・アースの最新バージョン(無料)をダウンロードする必要があるようです。
[PR]
by kote37 | 2007-08-23 21:14 | 発見(!)

がばい佐賀北、優勝おめでとう!

いや~ミラクルというか神懸かりというか…(^_^;)
こんな凄い試合久しぶり見たなぁ

8回表広陵の攻撃が終わった時点で4-0
安打の数も11-1で野村投手をなかなか崩せなかった。

それでも最後まで辛抱して奇跡を呼び込んだ佐賀北は素晴らしかった。
おめでとう!
号外


≪以下スポーツ紙記事より転載≫
佐賀北が満塁本塁打で逆転した。最初で最後になりそうなチャンスをしっかり握った。
この八回、好機が広がる度に5万人の観客から拍手と歓声がわき起こった。
この一体感が高校野球そのものであり、久しく消えていたものが帰ってきた気がした。
うれしい決勝戦だった。

それにしても佐賀北の辛抱強さは相当なものだ。この日は防戦一方で、どこかで守りが崩れていたら大敗の恐れがあった。派手さはないが堅実さで自滅を食い止めている。
逆転への道は耐えに耐えた強さで、人間の生きざまのありようをも教えていた。

今大会は特待生問題を抱えた中で開催された。
県立校の佐賀北が優勝したことは意義深く、ここにも今後に示すものがあったのではないか。

社会の追い風に乗っただけで特待生の認知を決めてはならない。
大切なのは興奮の終幕だったことの幸運と、有り難さを忘れずに生かす策をと願う。
[PR]
by kote37 | 2007-08-22 17:37 | 雑感

お宝さがしちぅ

e0026054_13521819.jpg

e0026054_13521881.jpg

e0026054_13521829.jpg

伊佐の浦でろきちゃんとジオキャッシングしました。

残念ながらビギナーズラックならず(^_^;)


そのあと河川公園でデーキャンちぅ
[PR]
by kote37 | 2007-08-19 13:52 | アウトドア(?)

高校野球マニアなおじちゃん?

e0026054_13203468.jpg

e0026054_13203483.jpg

夏の甲子園大会をよ~く見ると毎回ネット裏に同一人物と思われるおじちゃんが写っている(笑)
いや、毎回じゃなく毎日と言ったほうがいい(^_^;)
それも同じ位置だ!格好もいつも蛍光色帽子にラガーシャツ(笑)写真上

試合が変わるとシャツの色も変わってたりする。テレビに写っているのを意識してお色直しか(笑)

たまにスコアらしきものを付けているようにも思えるし雑誌の取材者?笑
たまにビールらしき飲み物を飲んでるしぃ~(≧▽≦)写真下
謎が多いおじちゃんだ。
気になって野球観戦に身が入らない(爆)
[PR]
by kote37 | 2007-08-17 13:20 | 発見(!)

精霊流し

e0026054_22151921.jpg

e0026054_221519100.jpg

e0026054_2215193.jpg

e0026054_22151995.jpg

e0026054_22151946.jpg

決して、さだまさしの精霊流しの歌の雰囲気ではありません(^_^;)
でも長崎ではこの儀式で御霊を浄土の世界へ見送りするのです。
ご冥福をお祈りいたします(*u_u)


手とカラダは爆竹の硝煙の匂いでいっぱいf^_^;
[PR]
by kote37 | 2007-08-15 22:15 | 行ってきました