<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長崎ランタンフェスティバル開催ちぅ

日本女子ソフトボール代表の上野選手と、峰選手の姿も~\(^o^)/
2009長崎ランタンフェスティバル
e0026054_094940.jpg
e0026054_095851.jpg


つづき~
[PR]
by kote37 | 2009-01-31 16:34 | 行ってきました

タンサンセンベイ

e0026054_20582130.jpg



会社で宝塚出張のお土産を貰った。
口の中にいれたらシュワ~パチパチってなるのかなーっと思ったら、雲仙
の湯せんぺいとおんなじやん(^_^;)

て、言ってもわからんかっ(笑)
[PR]
by kote37 | 2009-01-27 20:58 | これ食べました

試合延期だとさ

e0026054_14522250.jpg



どうせなら平日好きなだけ降ってくれよなー
[PR]
by kote37 | 2009-01-25 13:37 | スポーツ

まだ売ってたんだねぇ

e0026054_14343786.jpg

先日久しぶりにお店で見つけた。
リョーユーパンのマンハッタン
販売はたぶん九州地区だけじゃね?
チョコがかかっててオールドファッション風にサクサクしている。
高カロリー間違いなし(笑)


あ~東洋軒のヤキリンゴとかサラダパンも懐かしいなー
e0026054_1575516.jpg

[PR]
by kote37 | 2009-01-17 14:32 | これ食べました

七高山巡り

今年も七高山巡りに行ってきました。
心配された天気も、時折雪がパラつく程度で崩れずによかった。
総勢19人(子供4人含む)での賑やかな七高山詣りが出来ました。
たくさんの神社仏閣をお参りする光景を不思議がる人もいたようだが、
江戸時代から伝わる七高山巡りの意味をもう一度ここに残しておくことにする。⇒リンク

e0026054_20184018.jpg


つづく・・・
[PR]
by kote37 | 2009-01-12 21:23 | トレッキング

うちあげー\(^o^)/

皆さんおつかれっしたー( ^ ^ )/■
e0026054_20242116.jpg

[PR]
by kote37 | 2009-01-11 20:24 | 雑感

七高山巡りちぅ

e0026054_16143258.jpg



天気にも恵まれて楽しかったです。
彦山山頂より。
[PR]
by kote37 | 2009-01-11 16:14 | トレッキング

さぶい~(><;)

稲佐山
e0026054_746163.jpg




金毘羅山
e0026054_7462334.jpg




【追加】
明日は夕方まで曇りの予報。
七高山巡りは予定どおり実施することにします。時系列予報

[PR]
by kote37 | 2009-01-10 07:49 | 雑感

七高山巡りへ行きます


長崎市内の山々を歩く「七高山巡り」に行こうと思います。ご一緒しませんか?

・日時:2009年1月11日(日)AM8:00集合 →集まり次第出発
・集合場所:諏訪神社(一の鳥居)

・雨天中止 (前日までに実施有無を決定)
・団体とりまとめ的行動はしませんので、個人的に(思い思いに)コースアレンジ可とします。
・ルート途中、車道に数回合流しますので途中で帰ることも可能。

ルート(visionさんHPより掲載)
昨年のレポ
七高山レポ(参考)七高山レポ(visionさんHPより掲載)
⇒夜は焼き鳥あたみで反省会の予定(笑)
⇒その前に稲佐山温泉「ふくの湯」で汗を流すかも(笑)


[PR]
by kote37 | 2009-01-05 22:56 | トレッキング

WALL・E

e0026054_2254748.jpg

とても心温まり、また考えさせられる作品でした。
「お子様向けのロボットアニメとあなどらないで下さい」・・というコピーにも納得。

[PR]
by kote37 | 2009-01-04 23:37 | 雑感