<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

全国高校選抜テニス長崎県大会

日頃Twitterでツイートしてばかりでブログが疎遠になってしまったなと。
・・ということでちと近況を。
といっても娘のテニスのことだけど。

今春高校入学し、硬式テニスを始めて5ヶ月。
中学のときはソフトテニスで頑張ってきたけど、硬式の世界でどれだけ通用するものか見物でした。
素晴らしい監督・コーチ陣に育てられてようやく先輩達の仲間としてレギュラー入りを果たすことが出来たようです。やはり若いだけあって習得するのが早いもんだね。。
8月の学年別大会ではシングルス3位、ダブルスで優勝。(但し強豪選手は1学年上で参加しているので上位を狙えるチャンスではあった)
そして昨日・今日と全国高校選抜選手権・長崎県大会があって優勝することができました。
本大会は団体のみ1S-2W-3S-4W-5Sの5ポイント制で構成。
11月の九州大会(@佐賀)があり、上位の成績を残すと全国大会への出場切符を手に出来る。
まさにセンバツ高校野球と同じだ(笑)
e0026054_22401055.jpg

e0026054_22402778.jpg


けど、今日の試合を見ててまだまだ気持ちの持ち方が手ぬるいし、集中力が途切れてばかり。
2年生でも出場出来ない先輩たちが半数いるし、1年生の部員は半数以上が応援。
そうやって応援してくれてる先輩や仲間の分まで期待を背負ってコートに立つ気持ちを常に忘れて欲しくないものだ。
ま、これからまたスランプもあり、伸び悩む時期もたくさんあるだろうし、レギュラー入りを落とす可能性だって十分にある。(高校では常にランキング戦があり個人の技量を高めていないと入れ替わりがしょっちゅうある)

ま、高校2年間は娘のテニスで楽しめそうだな。


・・・ということで、次回のブログはいつになることやら(笑)


[PR]
by kote37 | 2010-09-12 21:37 | スポーツ