人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいこ~!


今日は久々に子供達と雲仙へ行ってきた<編集>
さいこ~!_e0026054_862065.jpg





行きがけ田代原経由で出掛けたが、
新緑につつまれた奥雲仙の山々は空気もうまい。

今回も、池ノ原園地~仁田峠~妙見神社~国見岳~紅葉茶屋~普賢岳
~あざみ谷~仁田峠~池ノ原園地のコースで出発
僕は久住・坊がつるキャンプに向けた歩荷トレ。
約10kgを担いだが明らかにに運動不足(^^;  息が切れる。。


鮮やかに咲き誇ったミツバツツジが出迎えてくれた。
5月中旬~国見岳はピンク色に染まります。
さいこ~!_e0026054_814135.jpg



さいこ~!_e0026054_820339.jpg



国見岳の途中は鎖場があって、ちょっとした高度感を味わえる(^^)
さいこ~!_e0026054_8221768.jpg
さいこ~!_e0026054_8223158.jpg
さいこ~!_e0026054_8224072.jpg



眼下には少しずつ咲き始めたヤマボウシが美しい!
さいこ~!_e0026054_8245699.jpg



普賢岳山頂直下で、お昼ご飯タ~イム!
さいこ~!_e0026054_835133.jpg
さいこ~!_e0026054_8352249.jpg

僕の定番アイテム・メスティンで炊飯。 いつもながらホカホカに炊けた。
ゆかりごはんがウマイ(^^)
あとラーメンを炊いて、 缶詰を温めて、、もちろんビールね(笑)

食後にコーヒー(子供達にはスープ)ブレークでのんびり昼寝(^^;



さいこ~!_e0026054_841542.jpg

何を思う?



帰りは、あざみ谷経由でゆっくり下山
さいこ~!_e0026054_8422426.jpg

マイナスイオンいっぱいだ
さいこ~!_e0026054_8425528.jpg




下山後は温泉に浸ってひと休み
さいこ~!_e0026054_8464955.jpg



帰りにビアリッツで、ちぢわロールとパイシューを買って帰りました。
さいこ~!_e0026054_8515461.jpg
by kote37 | 2006-05-05 13:30 | トレッキング
<< emergency-goods うまっそぉ~! >>